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売れるサイト作りにはECサイトやLP(ランディングページ)でのチャット導入が必須です!
チャットを活用して売上が向上している「通信販売店舗」様が急増中!
さらに!チャットプロモーションの実施で受注率(コンバージョン)が、どんどんアップしています!
チャットで売上向上?
チャットは年々普及してきています。これには特にAI(チャットボット)の進化が影響しています。
特にカスタマーサポート業務ではAI(チャットボット)の活躍の場が大きく広がりつつあります。
この背景には、AIの進化以外にユーザー側の変化も関わっています。実際、若い世代の方々には電話を使わない方も多く、メールですら見なくなってきています。ユーザーが電話やメールを使わなくなったため、メールでやりとりする問合せフォームを使う頻度までも減ってしまっているのです。
チャット「プロモーション」とは?
本来、ECサイトは無店舗販売です。Webマーケティング、例えば「バナー広告」や「リスティング広告」に接触したお客様がLPやECサイトに訪問し、テキストや画像を見たうえで購入ボタンへたどり着きます。
これが顧客行動で、店舗側は事後に顧客行動をみることになります。
この一連の流れに実店舗では当然として存在している「販売員」は存在しません。
広告費用をかけて、積極的に接客をしない無人店舗(わかりやすく例えるなら自動販売機です)の前までお客様を連れてきただけなのです。
しかしながら!
無店舗販売ではあっても、本当に無人の店舗で良いのでしょうか?
せっかくWebで多くの広告を出稿されていても、実はコンバージョンにお悩みではないでしょうか。
カートまではたどり着いてくれているのにそこからの離脱が多い。
せっかくお得なキャンペーンを設定しているのに、多くのお客様は見てくれていない。
通信販売では、お得な価格設定や商材をご用意していても訪問されたお客様が見落としてしまえば、まったく意味がありません。せっかくご訪問頂いたご縁のあるお客様ですから、お客様にご納得頂けるまで接客することが必要ではないでしょうか。
チャットの「プロモーション」なら、まずは弊社にお問合せください!
御社のECサイトやLPにチャットの体制を整えます。
既存のECサイトに数行のコードを追記するだけでチャットの準備は完了です。Webで売るための接客は弊社にお任せください。
商材にあわせた運用はコンタクトセンターが全て行いますので、ご安心ください。店舗様は事前に必要な情報と運用ルールだけをご用意頂ければ、あとはスタッフが精査し対応をすべて行わせて頂きます。
実際の運用もスタッフがチャットツールを使い、丁寧に対応させて頂きます。
コンタクトセンターに在籍するメンバーは、経験が豊富なスタッフばかりですので、顧客対応につきましては安心してお任せください。
コミュニケーションツール
基本的には弊社指定のチャットツールをベースにしてお客様とコミュニケーションを行います。
従来のようなメールアドレスを使ったやり取りではなく、気軽に問合せが可能なチャットを活用します。
またお客様の商材やサービス等に合わせて、オペレーターによるチャット業務の代行も可能ですし、もちろんAIを使った運用も可能です。
また各SNSのアカウントをご用意頂くことでオペレーターによるSNS上でのご対応も可能です。必要に応じて柔軟にご対応させて頂きます。
チャットシステムの導入は既存のサイトに数行のコードを記述するだけです。システム導入後は自社のスタッフでご対応頂くことも可能ですし、弊社のチャットスタッフがご対応させて頂くことも可能です。
運用テストを一定期間実施した後はチャットの履歴やVOC(顧客の声)からスクリプトを構築します。インバウンド(受信)アウトバウンド(発信)業務の経験が豊富なスタッフが最もコンバージョンにつながる内容に仕上げて行きます。ここが最も重要な要素となります。
スクリプトが完成したらAI教育を行います。教育が終わったら、最後はAI運用の開始です。効率の良いスクリプトを基に優秀なAIがプロモーションを担当しますから結果も出てきます。当然ながら運用費用は人的運用よりもはるかに抑えられます。
SNSからのサイト誘導
SNSからのサイト誘導もお任せください。SNS対応は基本的にLINE、Instagram、Twitterにご対応させて頂きます。
LINEは公式アカウントをご用意いただいての運用となります。
Instagramは、積極的に画像をアップされる方が多いため、Instagramのメインユーザー層と店舗様のメイン顧客層が合致する場合には特におすすめです。
Twitterは最も手軽に運用開始が可能です。拡散力は最大の力を持っていますので、特にキャンペーンの告知に、活躍します。
※FacebookはInstagramと連携していますし、拡散力も低いため、単独での運用はおすすめしておりません。何らかのストーリ性をもたせた商材の場合にはfacebookの活用も良いでしょう。
ユーザー数1億人突破しているLINEは、SNS機能はもちろん無料通話機能、ゲーム機能やチャット機能があります。Android、iOSを搭載したスマートフォン端末用に提供されており、パソコンでも利用可能なアプリです。
仲の良い人とだけ繋がるコミュニティ傾向となっていて、「いいね」で拡散しないので、ユーザーが積極的にハッシュタグを辿ってコミュニケーションするのが特徴的となっていますので、ハッシュタグのつけ方がとても重要です。
公開のつぶやきがどんどんリツイートされることによって、フォロワーを超えてつぶやきが届きます。常にフォロワー外にも投稿が届く可能性があることを意識しておかなければならないほどの爆発力があるSNSです。
チャット運用はもちろん、様々な事務局業務も各種通信販売業務にも弊社が必ずお役に立ちます。
ご覧いただいた中で少しでもご興味を感じられる点がございましたら、
まずはお問合せください!
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