チャットの積極的な活用でサイトの活性化を

チャットプロモーションがサイトを活性化します!

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売れるサイト作りにはECサイトやLP(ランディングページ)でのチャット導入が必須です!

チャットを活用して売上が向上している「通信販売店舗」様が急増中!
さらに!チャットプロモーションの実施で受注率(コンバージョン)が、どんどんアップしています!


チャットで売上向上?

チャットは年々普及してきています。これには特にAI(チャットボット)の進化が影響しています。

AI

特にカスタマーサポート業務ではAI(チャットボット)の活躍の場が大きく広がりつつあります。

この背景には、AIの進化以外にユーザー側の変化も関わっています。実際、若い世代の方々には電話を使わない方も多く、メールですら見なくなってきています。ユーザーが電話やメールを使わなくなったため、メールでやりとりする問合せフォームを使う頻度までも減ってしまっているのです。

コミュニケーションツール利用傾向

ツール利用傾向

チャット「プロモーション」とは?

ネットワーク

本来、ECサイトは無店舗販売です。Webマーケティング、例えば「バナー広告」や「リスティング広告」に接触したお客様がLPやECサイトに訪問し、テキストや画像を見たうえで購入ボタンへたどり着きます。

これが顧客行動で、店舗側は事後に顧客行動をみることになります。

この一連の流れに実店舗では当然として存在している「販売員」は存在しません。

広告費用をかけて、積極的に接客をしない無人店舗(わかりやすく例えるなら自動販売機です)の前までお客様を連れてきただけなのです。

自動販売機

無人店舗の前に立ったお客様が「購入ボタン」を押してくれるのか?
もしくは押してくれずに帰ってしまうのか?

この分岐点が結果(コンバージョン)となり、従前のEC販売方法では、これが「当たり前」の手法となっていました。

しかしながら、これは本来、当然のことなのです。

事業者様が個人向け(BtoC)の直販事業を行う際、いくつかの手段の中から「ECサイトでの運用」を選択される理由を伺うと「コスト(運用経費)を抑えられるから」と回答されます。

さらにコスト(運用経費)を最小限に抑えるため、スタッフが少なめに配置されてしまうケースも多く、ECサイトの「受注から出荷処理」の運用で社内リソースは手一杯になってしまい、リアルタイムの顧客対応まで手が回らない店舗様も多いのです。


しかしながら!

無店舗販売ではあっても、本当に無人の店舗で良いのでしょうか?

せっかくWebで多くの広告を出稿されていても、実はコンバージョンにお悩みではないでしょうか。

 

カートまではたどり着いてくれているのにそこからの離脱が多い。
せっかくお得なキャンペーンを設定しているのに、多くのお客様は見てくれていない。

通信販売では、お得な価格設定や商材をご用意していても訪問されたお客様が見落としてしまえば、まったく意味がありません。せっかくご訪問頂いたご縁のあるお客様ですから、お客様にご納得頂けるまで接客することが必要ではないでしょうか。

販売スタッフ

そのためには「販売員」がECサイトやLPで接客をすることが重要なのです。

チャットの「プロモーション」なら、まずは弊社にお問合せください!

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御社のECサイトやLPにチャットの体制を整えます。

既存のECサイトに数行のコードを追記するだけでチャットの準備は完了です。Webで売るための接客は弊社にお任せください。
商材にあわせた運用はコンタクトセンターが全て行いますので、ご安心ください。店舗様は事前に必要な情報と運用ルールだけをご用意頂ければ、あとはスタッフが精査し対応をすべて行わせて頂きます。

実際の運用もスタッフがチャットツールを使い、丁寧に対応させて頂きます。

ユーザースタッフ

コンタクトセンターに在籍するメンバーは、経験が豊富なスタッフばかりですので、顧客対応につきましては安心してお任せください。


コミュニケーションツール

基本的には弊社指定のチャットツールをベースにしてお客様とコミュニケーションを行います。


従来のようなメールアドレスを使ったやり取りではなく、気軽に問合せが可能なチャットを活用します。
またお客様の商材やサービス等に合わせて、オペレーターによるチャット業務の代行も可能ですし、もちろんAIを使った運用も可能です。
また各SNSのアカウントをご用意頂くことでオペレーターによるSNS上でのご対応も可能です。必要に応じて柔軟にご対応させて頂きます。


チャットの導入から本格稼働まで

  ステップ1)
運用テスト
htmlコード

安価な運用テストからはじめましょう

チャットシステムの導入は既存のサイトに数行のコードを記述するだけです。システム導入後は自社のスタッフでご対応頂くことも可能ですし、弊社のチャットスタッフがご対応させて頂くことも可能です。


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  ステップ2)
スクリプト構築
スクリプト構築
※画像はイメージです。

スクリプト構築は重要です

運用テストを一定期間実施した後はチャットの履歴やVOC(顧客の声)からスクリプトを構築します。インバウンド(受信)アウトバウンド(発信)業務の経験が豊富なスタッフが最もコンバージョンにつながる内容に仕上げて行きます。ここが最も重要な要素となります。


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  ステップ3)
AI教育~本格稼働
本格稼働

本格稼働はAIが担当です

スクリプトが完成したらAI教育を行います。教育が終わったら、最後はAI運用の開始です。効率の良いスクリプトを基に優秀なAIがプロモーションを担当しますから結果も出てきます。当然ながら運用費用は人的運用よりもはるかに抑えられます。


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SNSからのサイト誘導

SNSからのサイト誘導もお任せください。SNS対応は基本的にLINEInstagramTwitterにご対応させて頂きます。

LINEは公式アカウントをご用意いただいての運用となります。
Instagramは、積極的に画像をアップされる方が多いため、Instagramのメインユーザー層と店舗様のメイン顧客層が合致する場合には特におすすめです。
Twitterは最も手軽に運用開始が可能です。拡散力は最大の力を持っていますので、特にキャンペーンの告知に、活躍します。
※FacebookはInstagramと連携していますし、拡散力も低いため、単独での運用はおすすめしておりません。何らかのストーリ性をもたせた商材の場合にはfacebookの活用も良いでしょう。

ご対応可能なSNSプラットフォーム

  プラットフォーム1)
LINE
LINE

スタンプが特徴的なSNS

ユーザー数1億人突破しているLINEは、SNS機能はもちろん無料通話機能、ゲーム機能やチャット機能があります。Android、iOSを搭載したスマートフォン端末用に提供されており、パソコンでも利用可能なアプリです。


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  プラットフォーム2)
Instagram
Instagram

画像中心のSNS

仲の良い人とだけ繋がるコミュニティ傾向となっていて、「いいね」で拡散しないので、ユーザーが積極的にハッシュタグを辿ってコミュニケーションするのが特徴的となっていますので、ハッシュタグのつけ方がとても重要です。


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  プラットフォーム3)
Twitter
Twitter

拡散力が最強のSNS

公開のつぶやきがどんどんリツイートされることによって、フォロワーを超えてつぶやきが届きます。常にフォロワー外にも投稿が届く可能性があることを意識しておかなければならないほどの爆発力があるSNSです。


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チャット運用はもちろん、様々な事務局業務も各種通信販売業務にも弊社が必ずお役に立ちます。

ご覧いただいた中で少しでもご興味を感じられる点がございましたら、

まずはお問合せください!

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FAQ(よくあるご質問とご回答)

Q.チャットプロモーションとは何ですか。
 A.チャットツールを活用しサイト訪問者にアプローチを行う顧客対応窓口です。通常のチャットボットはAIが中心となり、カスタマーサポート業務を遂行いたしますが、当社のチャットプロモーションでは、販売に向けて特化したチャットツールと体制で運用を行います。

Q.料金はいくらですか。
 A.目安となる料金は下記をご参照ください。
チャットプロモーションでは、まずはオペレーターがチャットを運用する体制構築を行います。
最終的にはAI運用が望ましいため、テスト運用を実施したのち、対応方法を最適化してから、AI教育まで行います。
まずは、お問合せくださいますようお願い申し上げます。

 

■料金プラン例※金額はすべて税別です

 ・テスト運用プラン
  最も安価なプランです。
  事前に作成したオペレーションマニュアルに準じ、チャットプロモーションを行います。

  初期費用:50,000円~
  運用料金:400円/件(ユーザー単位)
  ※商材とチャットプロモーションがマッチしているかを検証することに向いたプランです。
  ※対応拠点は当社指定とさせていただきます。

・テスト運用+スクリプト構築プラン
  初期料金:150,000円~
  運用料金:400円/件(ユーザー単位)+80,000円~/月額

  テスト運用からスクリプト構築まで行うプランです。
  事前に作成したオペレーションマニュアルに準じ、チャットプロモーションを行います。運用の中で出てきたキーワードやセンテンス等から、コンバージョン効率を計測し、随時スクリプトを改善します。
  ※より深く商材にあわせた最適化が行えるプランです。
  ※対応拠点は当社指定とさせていただきます。


・フルサポートプラン
  初期料金:600,000円~
  運用料金:400円/件(ユーザー単位)+80,000円~/月額

  チャットプロモーションの最大化を行うプランです。
  テスト運用の後、スクリプト構築を行ってから、完成したスクリプトを基にAI教育を行います。
  ※AI運用を本格稼働する店舗様向けのプランです。
  ※対応拠点は当社指定とさせていただきます。
  ※詳細な料金はお打合せ後にお見積りさせていただきます。


Q.業務委託に関してメールや電話だけでの相談もできますか。
 A.通常は直接お打合せをさせて頂いておりますが、ご状況にあわせてご対応させていただきますので、まずはお気軽にお問合せください。

Q.チャットで個人情報を扱うのは不安なのですが。
 A.チャットでは個人情報を取得いたしませんので、ご安心ください。個人情報の入力はECサイトやLPのご案内を徹底させて頂いております。

Q.AI教育だけの委託も可能ですか。
 A.もちろん可能です。

Q.事業規模はどの程度まで対応可能ですか。
 A.事業規模の大小を問わずご対応は可能ですので、ご安心ください。
  特に4マスを絡めた事案等、案件の規模が大きい場合等、弊社とご提携を頂いている大手の広告代理店様をご紹介することも可能です。


about Gw

OUTLINE


■会社名:株式会社ゴブリンワークス

■所在地:〒101-0043
 東京都千代田区神田富山町7
 BIZ SMART神田富山町

■受付:平日 10:00~18:00


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